人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が抜けた

歯が抜けた_c0048142_14521288.jpg

以前からりょうの下の前の乳歯が2本、グラグラしていた。右の1本が今にも抜けそうなくらいグラグラして、本人も触っては気にしていたので、インフルエンザで幼稚園を休んだ今日、思い切って抜いてみた。

グラつくだけあって既に根っこが溶け切っていたのか、指でつまんで上に引っ張ったらあっさり抜けた
怖がりのりょうが痛みで暴れるのではと恐れていたが、「痛くなかったよ」とケロリ。出血もほとんどなく安心した。

初めての抜歯。あっけないくらいスムーズだったけど、しばらくしたら隣のもう1本も抜かなきゃなぁ。

そうそう、インフルエンザは2人とも熱が下がって治りつつある。
ただ先ほどママ友達から来たメールで、鴎組は明日学級閉鎖になることを知ってビックリ!今日のお休みはなんと18人だったそうだ。先週までそんな気配はまるでなかったのに。

恐るべしインフルエンザ、そして子供の感染力。週末の終了式、皆で無事に迎えられるのかなぁ・・・?

by suzuryo0917 | 2007-03-19 14:52 | 双子ネタ